クラウドサービス「斎場予約管理システムとは」

概要

インターネットを介した予約管理システムです

パソコン、スマホがあればどこにいても斎場設備の予約申し込みが可能です。パソコンに特別なソフトウエアはいりません。ブラウザ(Chrome,Edge,Firefox等)があれば予約機能を利用することができます。

利用時間にも制限はありません。24時間365日予約受付が可能です。
運用設定を変更すると受付開始、終了時刻も斎場独自に設定することも可能です。(例:午前9時から午後5時まで)

システム構成

システムの主要な構成は下記の通りです。
このページではその一部を紹介していますが、詳しい内容についてお知りになりたい方はお気軽に問い合わせください。

No 機能 内容 備考
1 運用初期設定  
  • 火葬設備(火葬炉数、火葬時間、日当たり執行回数)
  • 式場(収容人員、使用時間)
  • 柩保管施設(霊安室)収容数、搬入出時間
  • 法要室(収容人員、使用時間)
  • 予約期間設定・・・何日まで予約を可能にするかを登録
システム初期設定時に行います。後日変更も可能 
2 予約管理 火葬、式場、柩保管施設(霊安室)、法要室等の予約受付業務、予約の修正・取消し処理及び確認メール送信機能  
3 事業者管理 登録・変更・削除、一斉メール配信  
4 職員管理 登録・変更・削除  
5 運用管理 休業および設備停止機能
予約業務停止、自動再開機能
式場使用実績数入力、火葬実績、来場者実績等 
予約日や火葬受入数が自動で変更されます。 
6 執行管理 埋火葬入力、料金収受、個人情報削除、予約情報ダウンロード機能   
7 帳票印刷 受付連絡表印刷、日報、月報、申請書・承認書印刷   
8 マスタ管理 料金マスタ、支所マスタ、祭壇種別、葬儀形態等のマスタ情報管理  火葬料金、式場料金、霊安室料金、待合室料金
9 公開機能 斎場の空き状況を一般市民へ公開する機能です 公開サイトを作成して公開します。
10 案内表示システム連携 予約情報を案内表示看板、部屋前表示へ配信する機能です 表示設備の設置工事が必要です。
Wifiを使用して配信設備工事を行います。(別費用となります)